2012年08月04日

モスバーガーさんの試食会 in 北浜

モスバーガー様のご招待で、新賞品の試食会のため、北浜のお店に行ってきました〜!
ザ・淀川からは、食いしんぼメンバーが3人参加。
ごあいさつをすませて、テーブルでジャスミンティをすすっていると、やってきました!


P8030014.JPG


「豚天塩糀バーガー(ぶたてん・しおこうじばーがー)」340円

豚の天ぷらっていうのは大阪でよく食べられてるおかずで)で、それを塩糀ベースのたれでいただくというものです。(ちなみに豚の天ぷらの話は初めて聞いたし、塩糀モノを食べたことは一度もなく味を想像することはできませんでした)


でもこれはすっごくおいしい!
豚モモの天ぷらがカリカリで(からあげって感じ)、しょうゆ・生姜がきいていていて、あっさりなんだか少し中華っぽい味付けでもあって、ビールが合いそうな味です。
ハンバーガーより餃子が好き!って人もこれは気に入ると思う!


うまい!最後までカリカリだよ!
男の人や中高生なら3つくらい食べるかな!?
って余韻を味わってると、また来ました!
「スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用」360円

P8030026.JPG

スパカツってのは北海道のメニューで、スパゲッティととんかつのことだそうです。
スパイシーなカツではないですよ。

みたとおり、めっちゃおなかがすいた時に食べたい感じのメニュー。
いただきまーす!がぶっ!!

これもおいしいっ!
モスバーガーのソースでスパゲッティをあえていて、その上にタルタルソースがのっている。

豚ロースのお肉自体はやわらかくって外がサクサクでいい感じ。
スパゲッティの食感はあまりないかな…。でもモスバーガー好き、タルタル好きにはたまらないと思う。
生玉ねぎとか入っていないので、子どもも喜んで食べるかも。
最後までおいしくいただきました。

和歌山産ゆずドリンクも出してくださって、これも酸味と甘みがともに強く、おいしかったです。

西日本エリアでは、まず豚天バーガーと、チキン南蛮バーガー(8月21日〜9月10日)。その後、スパカツバーガーとザンギバーガーが販売されるそうです。ゆずドリンクは関西限定、飲めるお店も限られてるので、見つけたら飲みましょう!

ごちそうさまでした!!


posted by 3丁目の朝日 at 11:06| Comment(3) | 日記