2012年09月28日

劇団員60歳以上の劇団、「すずしろ」さんの舞台

konoyubi.jpg



ザ・淀川の5月号映画コーナーの中でご紹介したドキュメンタリー映画、「晴れ舞台はブロードウェイで!」。

皆60歳以上で、演劇経験がほとんどない方の劇団。
なのに、セリフを覚え、英語をマスターしアメリカのブロードウェイで公演をした実力の持ち主。

その主人公たち、箕面市の劇団すずしろさんの舞台が、9月29日(土)、9月30日(日)、箕面市のメイプルホールで、あります。
タイトルは、「このゆびとまれ」。


今回は劇団創立8年目にして、初めてのオリジナル台本だそうです。
新人の方もいらっしゃるとか。 
お知らせをくださった劇団員の方は、やるからには感動を与えたい!と弾んだ声でおっしゃっていました。

 
観に行くのが楽しみです!

posted by 3丁目の朝日 at 18:31| Comment(1) | 日記

2012年09月07日

120901_1714~02.jpg

今年は、突然の雨がやたらと多く、何回も虹をみている気がします。
まだまだ暑いけど、雨上がりはちょっとさわやか。
posted by 3丁目の朝日 at 11:00| Comment(1) | 日記