2012年10月12日

宝湯ライブ、楽しかった!

十三東の銭湯・宝湯さんでは、時々ライブをやっていてとっても楽しいです。ベリーダンスや映画もやっていてすっごく盛り上がっています。
10月8日には、京都のレコード屋・エンゲルスガールさん主催でライブとイベントがありました。



この日、男湯では古本、レコード市とカレー屋・お好み焼き屋さんが出てました。
そして4時から女湯でライブ開始!

トップは、とうりゃんせさん。京都で活躍する二人組です。楽しかった!(写真失敗。すみません)

女性3人のパイレーツカヌーさん。3つの弦楽器のハーモニーが素敵でした。

PA080001.JPG

とうりゃんせさんの大ヒット曲『銭湯音頭』、演奏に合わせてパイレーツカヌーのメンバーさんが考案の振付でみんなで踊りました。このあたり、楽しすぎて写真なし。わかりやすい踊り方講座がyoutubeにも上がってます。


マダムギターのお二人とゲストのベースの方

PA080003.JPG 

すごいブルースをきかせてくれました。『地域マンボ』という曲が楽しかった。
最後の出演者の方の時間までいられず泣く泣く出ましたが、本当にすごい皆さんが出てて、感動の3時間でした。(晶)
posted by 3丁目の朝日 at 10:46| Comment(2) | 日記