2016年06月11日

偏見か、遊びか 〜変な看板が好き〜

取材先で見つけた変な看板。
暗い道ではチカンに注意、知らない人にはついていかないように、とかそんなテーマを持った注意書きを、たぶん中学高校の生徒が自分たちの感性でポスターにしたものがいくつかあってその中の一つ。
私はこういうのが好きで、貼ってあったら必ず見ている。
小学校の近くには割と多い気がする。
赤信号〜みたいな標語を押しつけられると、上から目線な気がするけど、イラストの啓発だとおもしろい。


で、これですよ。

P1040437.JPG

明るい道をとおりましょう。
露出をさけましょう。
携帯見ながら歩くのやめましょう。

そんなメッセージじゃなくて、「チカンをする人の頭ん中はこんな感じ?
女のことしか考えてないんだよ〜」
みたいな憶測。
この不審者の考えてること、わざわざ円グラフにしてくれてますが、読めますか?
「酒」(わかる)「家族」(鋭い)、「金」(いいとこついてる)、「仕事」(わかる)
その他。

誰が考えて描いたんだろう。
ではまた。(晶)
posted by 3丁目の朝日 at 13:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: